準備の負担が少ない

少人数だからこそ作れるアットホームな雰囲気

結婚式は人生に一度の晴れ舞台であり、未来をともに歩む大切なパートナーとの新しい門出の日でもあります。大切な記念日となる結婚式ですが、招待客を増やして規模を大きくしたり、凝った演出をしたりすればその分資金も手間も必要になります。しかし、本当に大切な身内だけを招待した少人数の結婚式にすれば、資金や手間を減らすことが可能です。 その他にも、親しい人だけの少人数だからこそアットホームな雰囲気で温かい結婚式を作り上げられます。また、少人数結婚式であれば、挙式を行う場所やスタイルも柔軟に考えること可能です。例えば、隠れ家的なレストランなどで人前式を行えば、少人数でも家庭的な雰囲気の中で準備の負担も少ない上にリーズナブルな結婚式ができるでしょう。

資金や手間が少なくても心に残る結婚式ができる

ホテルや式場などで提供されている結婚式は、式を行う場所や食事、引き出物、そして挙式演出などにこだわりを持ったサービスやプランがたくさん提供されています。資金や時間にゆとりがあれば、こだわりの演出や料理などで凝った結婚式を挙げることも出来ますが、時間や資金にゆとりが無くても心に残る素敵な結婚式はできるのです。 例えば、招待客を絞って少人数の結婚式にすれば、その分予算や準備の負担を抑えられます。小規模な結婚式に参列して貰う招待客は、本当に身内の大切な人ばかりになります。だからこそ、誰もが二人の門出を心から祝福してくれる式になり、温かくて家族的な雰囲気の結婚式が自然と出来上がります。凝った演出を行わなくても、新郎新婦の感謝の思いが伝わる結婚式であれば、それだけで心に残る素敵な記念日と言えるでしょう。